2007年5月18日 (金)

Professional

そこにいたのは一人のProfessionalでした。

プロの『アイドル』でした。

                                           
                                          
                                      
メンバーコールで始まるDISK2。
「ドキドキドキ!ハイ、光ちゃん!」な~んて、昨夜も能天気にやってたら旦那が部屋に入ってきてやむなく中断。く~っ!(悔)

タイミングよく来たも○ねちゃんからのメールに気を取り直して続きを見ることに。

そしたらね。

『SNAKE』で悩殺!
「君が欲しい×2」「カラダが求める」「絡み合って一つになりたい」
「忍び寄る I'm a snake」

あ~んもう、光ちゃん、どうにでもして~~~~~!(壊)

『ヴェルヴェットレイン』でギターかき鳴らして歌う光ちゃんに、一瞬亮ちゃんを連想したりもしたけれど、やっぱ違うのよ。
王子にギター・・・無敵だわ・・・(放心)
                                  
                                     

口○クかと思えば生歌な光一さん。そのノドの強さは一流の証だわ。
                                      
                              

そのままラストスパートで一気にヒートアップしていく客席。すっかりその場にいる気の私。(単純ゆえ幸せ)
トロッコで場内を回る光一さん。
ウチワの一枚も無い客席。あるのは色とりどりのペンラの光と、幸せの絶頂にいると思しきFAN=お客様だけ。

光ちゃんの仕事に対する男前でプロな「姿勢」が、MA以下サポートメンバーにも、スタッフにも、そしてFANにも伝染している感じがしました。
とても心地よい空間・・・・・・なんだろうな。(想像)
                                          
                                               

そして曲は『下弦の月』へ。
会場全体を使った、凝った演出。
イントロから鳥肌が立ってきて、一気に「和」の世界に誘われます。
そして「和」の王子の登場。
汗のしずくの一滴一滴までが完璧に美しいの。(恍惚)
不覚にも、あまりの美しさに涙が止まらない~!(汗)

バックダンサーの配置、動き、スクリーンのPVや照明、全ての演出が「カンペキ」なのよ!
見返しても震えが止まらなかったもの。 

和傘で舞う光ちゃん。
髪の乱れ方まで、計算し尽くされたかのよう。
天井からステージ、いえ、会場全体への「効果」が抜群なの!

光ちゃんの作り出す「世界」に包まれ、溶けていく感覚。

DVDでもこんなだもん。その場にいたら即死よ!(んなアホな)

ファンとか、担当とか、そんな言葉じゃないわ。もう、何て言ったらいいのか分かりません。(ボキャ貧)
                                      
                                          

『下弦の月』でMAXかと思いきや、その後にキター!

『夜の海』

もう、もう、涙が止まらない~!(泣)
やだ~!光ちゃんが見えない~!でも拭いたくない~!(意味不明)

『SHOCK』の世界に一気にワープ。

最後の力を全て注いで歌い踊る「コウイチ」が見えたの。
「コウイチ」が光ちゃんに降りてくる瞬間を見た気がしたの。

曲と演出が見事に相乗効果を上げていて、体の震えが止まらないのよ~!(泣)

ダメ、思い出したらまた・・・・・・(しばし中断)

最後の桜の花びらにも、感動だわ・・・。(再び恍惚)

                                   
                                       
                                            
ラストナンバー『愛の十字架』
終わりゆく「時間」を惜しむかのように、一言一言生真面目に、しっかりと歌う光一さん。
決して手を抜かない、その姿勢はMAも同じ。ダンサーの皆さんも一つ一つのポーズをしっかりと決めて行きます。

そして客席も大合唱。
(終わらないで・・・終わらないで!)
私もそんな気持ちで一杯。

シャワーの後みたいに汗でびっしょりになりながら、メンバーコールする光ちゃん。

その「光ちゃん」をコールするアッキーは、何だかとても誇らしげに見えました。

                                 
                                  
アンコールは『+MILLION but -LOVE』
素肌にコンタオルを羽織った光ちゃん、眩しすぎだわ(はあと、はあと)
客席には笑顔、笑顔、笑顔!会場全体が楽しんでいることが伝わって来ます。
セーラー服のお嬢さんも、妙齢のお姉様方も、男性だってみ~んな盛り上がってる!

一番楽しそうなのはMAかしら。(笑)
ヤラさんのブレイクダンスも炸裂してます。

満足そうな光ちゃん。

この人は、本当に凄いわ。

                                             
                             
ダブルアンコール。
「自分の曲はそんなに盛り上がる曲じゃない」ってわかってるじゃない、光ちゃん。(蹴)

「KinKiという『ベース』があるからソロも頑張れる」
ホント、光ちゃんの言葉には重みがあるわ。
自分の発言に対して、全責任を負っている感じがします。

『Deep in your heart』
確かに盛り上がる曲じゃないけど(殴)、

「飛べ!歌え!」

んなこと言われたら、飛ぶわよ!歌うわよ!お茶の間だけど。(笑)
裏拍子取りながら、ジャンプ!はできないけど、座布団からお尻浮かしてたわよ!(間抜け)
光ちゃんペンラは持ってないから、マジックペン振ってたわよ!(意味無し)

ラストMCのガッツポーズが、光ちゃんの満足の証ね。

                                      
                                          
                                                
もう、私、しばらく光ちゃんに溶けます。

探さないで下さい。

                                            
                                                   
                                                
                                                
                                                  

                                                                                        

                                                                                          

                                                                                 
これね、昨夜DISK2リピしながらチラシの裏(また出た)に殴り書きした文章なの。
変なのは承知の上で、自分の気持ちの覚書として、UPしちゃいます。

乱文はいつものことだけど、許してちょ!(飛び蹴り)

それではとりあえず上げちゃいます。

Ciao♪

                               
                     
P.S.
既に旧聞に属しますが、斗真がMAの舞台を観劇。それもまりかちゃんとメイサちゃんって、まさに両手に花状態で、よ!
あ、辰巳くんも一緒だったね。(蹴)
ちょっとでも名前が聞けると安心するよ。
関係者の皆様、斗真の動向、教えてちょ!(懇願)
7月の嬉しい噂、どうかどうか、本当でありますように!
神情報とは言っても、公式発表までは安心できないの。

もう、ぬか喜びは嫌。神経が持たないって!

花盛りの君たちへ」どうかどうか、よろしくお願いします!m(_ _)m

| | コメント (2)

2007年4月21日 (土)

つれづれに考える

SHOCKだあ。大ショック。

さっき久しぶりに携帯サイトの斗真板覗いたら、なんか、信じられないことが。

本当かどうかはわからないけど、噂でしかないのかもしれないけど

斗真、ドラマ出演の話があったの?

大人の事情で「代わった」の?

凄いショックなんですけど。

まあ、普通に考えて、今の斗真の状態はありえないとは思うけど。
だって、花男で注目されて、『トウマ』も好評で、なんで今仕事させないのか、考えられないもの。

オファーが無い訳がないでしょう?(何様?)

そりゃあ、斗真は所詮ジュニアだし、今売り出すメリットがすぐには見えないのかもしれないけどさ。

もっと長期的なスタンスで見れないの?

宝の持ち腐れ、だよ、文字通り。

この間の気持ちとは矛盾しちゃうけど、だったら移籍もありなんでは?とか、ちょっと思った。(蹴)

なんかもう、やりきれないよ。

だからや○かしが出るんだよ。だってそうしなきゃ会えないから。

あ~やだやだ!
                                
                                  
                            

ごめんなさい、今日は(も?)ただの愚痴です。
仁も帰ってきて、Pちゃんも嬉しそうで、とっても安心した矢先だったのにな。

今のPちゃんは、私、心配していないの。
だって、好きなお仕事を目一杯頑張っているんだもの。

その上、マブダチも帰ってきた。

早朝からお話もできちゃう。

鬼に金棒。(意味違?)

斗真の事、思い出す事もないのかな、と思うとちょっぴり切ないけどね。

基本私は『俳優 山下智久』が一番だと思ってる。
それが彼の望んだ仕事だから。
歌って踊る姿が見れるのは、彼がジャニーズを選んでくれたからこそ、ファンが享受できる特典みたいなものだと思ってる。
アイドルがドラマも出てる、みたいな言われ方は心外だな。

あ、やっぱ変ですか。・・・・・・だよね。

えっと、織田○二みたいな?
あ~例えが悪いかな。マツケン?・・・これはジャンルが違いすぎか。(蹴)

とにかく、最終的には俳優で行って欲しいの。(個人的)

もちろん、若くて綺麗な今は、出し惜しみしないでどんどん行っちゃって欲しいけどね。(何の話?)

何が言いたいのか、自分でもよくわかんなくなってきたので、止めます。

ただね。
この間の番宣で

「『NEWS』の山下智久くんと『女優』の長澤まさみちゃん」

って紹介されたのが、私はちょっと、嫌だった。

今は『俳優 山下智久』個人として出てるのよ、とか生意気にも思っちゃいました。

他の人はあんまり気にした事ないんだけど、
やっぱ「『SMAP』の木村くん」とか、「『TOKIO』の長瀬くん」って紹介されちゃうのかしら。

そうか、そういうものなのね。(自己完結)

Pちゃんは『NEWS』でやっていくんだから、冠つけた方が『NEWS』のためなのね。

失礼致しました。(じゃあ書くなよ!また友達減らしたよ?今ので。←心の声)
                                 
                                  
                                    

土日はダメだな、余計な事ばっかり考えちゃって。
こんな時にはやっぱ、『関ジャニ∞』っきゃないな!(どんだけ?)

ふと、妄想することがあるの。

内くんの代わり(?)に、お揃いの衣装着てズッコケ歌ってる・・・・・・

斗真。(!)

北海道出身、神奈川在住(違?)じゃダメ?(そりゃ、ダメでしょ)
雰囲気は合ってると思うんだけどな。
ヨコヒナも推薦してくれてるし。(笑)

ま~るく収まりそうだけどな。(自分だけやん!)

はい、収集つかなくなってきたので、終わります。

今日も読んで下さった方、ありがとうございます。
深く考えないで読み流して貰えればありがたいです。(殴)

では、また。

Ciao♪

| | コメント (2)

2007年2月26日 (月)

話半分で読んで下さいね☆

ドラゴンがま~いおりて♪

みなさん、お元気ですか?QOOはご機嫌です。
いやあ、昨日は変な心配の仕方しちゃって、ごめんなさい。

マジネタでしたね。

∞47都道府県コン!(勝手に命名)

なんかね、今朝のスポ紙見たら、テンション上がっちゃって。(単純)
WSはタイミング逃して、チラ見しかできなかったんだけど、スポ紙にはでっかく出てましたね。

滝の鼻骨折(ヒビ)より大きな記事だった。(蹴)

滝パパのことももちろん心配だったわよ。浜口○子の顔面骨折思い出してザワっとしちゃったわよ。
あのニュースの時、ちょうど「仁の乱」で、仕事さぼって家でWSにかじりついてたので、よく憶えてる。

痛いんだよね、顔面って。

脳天に直接響くんだって。麻酔も効きにくいらしいし。

頑張れ、タッキー!
・・・・・・んなこた言われなくても頑張るお方でした。はい、すみません。

おっと、話が逸れまくりました。

で、関ジャニ∞!なんか、新聞見てたら、嬉しくなってきちゃって。

伝説の(?)朱○メッセに∞が来てくれちゃうの???みたいな。(まだわかんないけどね。)

もう、6月某日、カレンダーに◎しちゃいましたよ。確情出てないのに、先走り。(爆)

だってだって、∞コンなら、絶対親子で楽しめちゃうと思うしさ。息子も連れてっちゃってもいいかな?とか、考えちゃう。
何より地元だし、なんとでもなるんじゃない?とか考えるとウキウキしてきちゃう。

シングル曲すらよく知らないけど(殴)、まあ、なんとかなるっしょ?(楽観視)

あ~、なんか超楽しみ♪テンション上がっちゃう♪
会場も噂だと、去年のNEWSコンやったトコみたいなのよね。(こないだは、ましゃ《福○雅治》も来てたのよ。)
そしたら、「ここにNEWSが、Pちゃんが来てたのね」的なデジャヴ?みたいな楽しみもあるじゃん♪

47都道府県コン、万歳!(昨日と態度違いすぎ!)

で、絶対チケは地元優先でお願いします。でなきゃ∞が頑張って全国回る甲斐がないわよ。
噂日程だと、順番に回るわけじゃなくて、かなり行ったり来たりでしょ?本人達、すんごく大変だと思うわよ。
それだけのリスクを掛けて、∞全国区作戦展開するなら、できるだけ地元のファン集めなきゃ意味ないじゃん。

そこんとこ、よろしくね、FCさん♪

∞で遠征はしないからさ。地元当たらないと、きっともう二度と∞には会えないと思うし。(自分勝手)

半年前にはほとんど名前も顔も知らなかった∞メンだけど、今はもう全員クリアだしね。(蹴)

さ~て、予定が埋まっていくって嬉しいわ♪
そういえば、ドリボズ、今年はDOなるのかしら?これももしツアーがあったら行きたいと思ってるの。

って、∞コン、9月まであるのよね。じゃあ、今年は関西Jr.とか???

まあ、まだ先の話です。

                           
                                
                                        
それより、さっきお智達から素敵情報が。

まだ確情じゃないみたいだから、詳しく書けませんが、

Pちゃん、新CM???

野菜ジュース系???

きゃあ~~~~~~~!!!!!

もう、いっくらでも買っちゃうわよ♪家族全員で毎朝飲んじゃうわ。
ヘルシーで健康志向、まさに今のPちゃんにぴったり!(←日本語勉強しろ!)

画像ある位だから、きっとこれはもうすぐ詳細でるのでは?もしかして海外って、これ関係???

(↑全くの勝手な想像です)

はい、根拠ありません。

違ってたらごめんなさいね。(滝汗)

ホントは書くべきじゃないってわかってるんだけどさ、あんまり嬉しかったんで、やっぱ上げちゃいます。
QOOの妄想ってことにしといてね。(甘え)

やっぱり私、「山下智久情報」にはテンション上がるみたい。
あらかじめ∞で上がってたせいじゃない!と思う・・・んだけど。(弱気)

ドラマの詳細情報出始めたら、確実にPちゃんに戻って来れそう。

そしたら今度は斗真の次のお仕事待ち、ってことね。

CRBも見なきゃだしね。

きゃ~ん、行ったり来たり、忙しくってシ・ア・ワ・セ~~~(はあと、はあと)(←袋叩き)

ってな訳で、今日も書き逃げなのだっ!

ごめんね、許してちょ☆

Ciao♪

| | コメント (4)