« 母目線 | トップページ | 更新されてる »

2007年5月15日 (火)

第5話

良かったですね、5話!!

『じいじ』が効いてたわ。

やっぱああいうベテランの役者さんが一人入ると違うね。物語に一本筋が通る、っつーか、今回だったら柱が立つとでも言いましょうか。
そんな感じ。

お話としては今までで一番良かったと思います。うん、面白かった。

若い子ばっかのドラマには、もしかして、もう私ついて行けないのかな。(汗)
まあ、昔からお年寄りモノには弱いんだよね、私。
大昔読んで号泣したマンガが『ばあさんおんど』だもん。
知ってます?しら○しあいの。『ばあじんおんど』の方が有名だよね。(あれ?こっちは平仮名じゃなかったかな?ま、いいか。)
「あらあらおじいさん、またこぼして。」
・・・・・・やあん、思い出したら涙腺が・・・!

イヤ、そんな話、DOでもいいですね。

とにかく、第5話とっても良かったです。
エピソードも良かったし、Pちゃんの演技もとっても良かった。

初めてケンゾーに『男』を感じたし。

えと・・・・・・いえ、何でもありません。

それに、Pちゃんの体型も少し戻ってませんか?ちょっぴり黒崎復活してない?私だけ?(滝汗)

学ランじゃないからなのかしら。
てか、4話まではかなりハイペースで撮影してて、ここで少しゆとりが出たのかしら。

まあ、最初の方はコンとも被ってたし、番宣もあったし、Pちゃん一番大変だったものね。

これなら大丈夫ね。(ホッ)

なんか、凄く安心できた回でした。
うん、ボキャ貧で恐縮だけど、とっても良かったよ。
大学生時代になって、Pちゃんも演りやすくなったのかな。今までより自然な感じがします。役が自分の中にうまく入り込んだかしら。
ツルも相変わらずいいキャラだし、ミキオのクールな感じもいいスパイスになってる感じです。

この内容の良さが、数字にも反映されてるといいんだけどな。

長澤さんも、今回は可愛かったですよね。
こんな風に年齢差のある役者さんと絡んだ方が、彼女の可愛さがより引き出せるのでは?と思いました。

全てが『じいじ』に尽きるなあ、今回は。

あ、1話のタクシー運ちゃんが学生課職員だったのも笑えて良かったわ!これ、またお願いしたいわね。最終話までに何回転職したでしょう?みたいな。(笑)

そういえば、黒人ランナーはもう出演しないのかしら?こっちも是非よろしく。(誰に言ってる?)

で、「お好み焼きに納豆」は『拓馬センセ』でしょ。でもって「広島じゃ」はカバチの『優太』くんに引っ掛けてるのよね。
他には何があったかしら。リピってゆっくり考えようっと。

                                              
                                            
                                                 

                                     

                                            
さて、こんな所で。

・・・え?何か触れ忘れてるって?

あははははははは!(笑)

もうね、笑うしかなかったね。
「ちゅーしちゃったよ、わははははははは!」
みたいな。(壊)

娘なんて、即座に「わっ!キモイ!」とか言うし、もう、親としてはどんなリアクションとったらいいのやら。

キモくはないでしょう、いい『ちゅー』だったんじゃないの?シチュエーション的には悪くないよ。

アレが黒崎のアパートの階段で氷柱とだったら激怒りだったかも、だけど。

ケンゾー、よく頑張った!褒めてつかわす!(何様?)的な感じでしょう、あれは。

                                              

それでも未来は変わらない。
変わらない原因についても、今回の妖精の解説はとても分かりやすかったよ。

「礼のことをただの幼馴染としてしか見ていなかった」「微妙な空気を笑いに変えることばかり考えていた」
そんな過去のケンゾーがその後を引き継ぐんじゃ、そりゃ変わらないのも無理ないよね。

スライドショーも、後はツーショットばっかりみたいだし、どうする?ケンゾー!

第6話、お楽しみに!(笑)

Ciao♪(おいおい、終わりかよ!)

                                        
                                           
                                                
P.S.

私的に今回一番の『ちゅー』はエリとバレー部男子のバボちゃん同士のちゅーでした。きゃわいいっ♪

|

« 母目線 | トップページ | 更新されてる »

コメント

私も、じぃじの存在が話しを相当盛り上げてくれた感じで、よかったわ~
それに高校生時代はどうも昔すぎてイマイチ乗り切れない、分からない・・・で、話に入り込めずにいたのよね~・・・
見たわよ~・・・アレから・・・チュー(笑)
チューよりも他のとこで盛り上がっちゃったわ(爆)

投稿: ももね | 2007年5月15日 (火) 11時53分

ももねちゃんへ

ももねちゃんにはチューの「後」がツボだったのね。(笑)
もう、なんかアレはアレでいいわ、私。(意味不明)まだリピ出来てないし。てか、しなくてもいいかな。この複雑な思いがある内は腐っても(いや腐ってはいないけど)現役P担なのかもね。(え?)
高校時代は昔過ぎ・・・同感!って大学時代も遠い昔ですけど。(笑)

投稿: QOO | 2007年5月16日 (水) 10時28分

ケンゾー頑張ったのに、歴史はなんも変わってなかったというのが皮肉というかかわいそうというか。
でもチューはまあ、良かったですよね。
さりげなくチューカしました。。
そんなわけで、次はないと思いたいけれどドラマの方は次もあると言ってます・・どんだけ~耐えればいいんでしょうね・・・

投稿: かりん | 2007年5月16日 (水) 21時11分

かりんさんへ

かりんさんもチューカ(通過?)ですか。お仲間(はあと)
まあ、STAND UPのちゅーを見ちゃってますからね、今回は可愛かった、ってことで私もさりげなく通過。(笑)
次もあるんでしょうか?まあ、基本月9はお子様も見てますからね、可愛い路線と思いたいです。
・・・って、サプリの前例が・・・(墓穴)
あはは、来週も楽しみですね!
失礼しました!(退散)

投稿: QOO | 2007年5月17日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母目線 | トップページ | 更新されてる »