« 仙台コン2部(お願い) | トップページ | ヨコクとプレミアムな日記 »

2007年3月19日 (月)

反省

Pちゃん、お熱でちゃったようですね。
日記の様子だと、かなり酷いのでは?とか勘ぐっちゃいます。
ほら、ああいうヒトですからね。(笑)
でも、きっと泣き言の一つも言わずに撮影頑張っているんですよね。

偉いなあ。

なんか、Pちゃんに申し訳ない気分で一杯になってしまいました。

ごめんね。

                          
                       
先週、なんか突然『凹み』がやって来て。
何にもやる気が起きなくて、家族に当り散らしたり、お智達に愚痴ばっかりの迷惑メール出したり、最悪だった私。

挙句の果てに「月9は見ない」とか思っちゃったりして。

Pちゃん、ごめんね。お智達、ごめんね。そして私の周りの皆様、(見てないと思うけど)ごめんなさい。

月9、見ますから。仙台も、行きますから。

ずっと、応援、しますから。

昨夜、何故か泣きたくなって。泣けばすっきりするんじゃないかって思って、あるDVDを見ました。
入手したまま未見で放置していたDVD。
『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』
吾郎ちゃんの主演作。
OAも見てませんでした。

なんでそんなの持ってるのかって?

えっと、主人公の弟役だったんです。

生田さんが。(爆)

家族みんな早寝してくれたんで、前後編一気に視聴。

で、結果。

号泣でした。
久しぶりに声上げて泣いちゃった。(恥)

あたりまえの幸せに感謝しなきゃ、って。

両手両足があって、見えて聞けて話せて。

それだけじゃない。

家族がいて、自分の居場所があって、やるべきことがあって、やりたいこともある。

自分の事を案じてくれる人がいる。

それが幸せなんだって。

私は命を預かる人たちの職場のほんの片隅に置いてもらっているだけだけど、
先生方はきっと、こういう患者さんを何人も見てきた。
今もきっと、見てる。

そんな所で働きながら、私はなんて贅沢なんだろう。

上ばかり見てる。

他人を羨んで、妬んで、僻んでばかりいる。

そう思ったら、今まで悩んでた事が凄くちっぽけに思えたの。

だから、今日からまた頑張ろう!って思った。

自分のできることを、できる範囲で。

みんな、ごめんなさい。

で、これからもよろしくね。(蹴)

                          
                         
Pちゃんの体調が早く良くなりますように。

そして、みんなが、毎日楽しく過ごせますように。

生田さんの次のお仕事が、早く発表になりますように。(笑)
(弟役、とても瑞々しい演技で凄くよかったです。あなたの涙、綺麗だった。もっと見たかった。←蹴)

では、今日もつまらなくてごめんなさいね。
あ、慣れてますか?(袋叩き)

じゃね、Ciao♪

|

« 仙台コン2部(お願い) | トップページ | ヨコクとプレミアムな日記 »

コメント

こんばんは♪コメは久しぶりですね~~~(大汗)

QOOさんも『凹み』だったんですか?
私も実は、先週は「無気力週間」でした。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、なんだか何もやる気が起きなくて。しかも体調もあまりよくなくて・・・
寝てるときが一番いいから、なんて思って、寝てばっかり(こら~)
そういうときって、ありますよね。
「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」は・・・知りませんが(蹴)吹っ切れたようで ほんとよかったです(^^)
他人が自分より恵まれてるように思えて、嫉妬して、凹んでた私も、「よそはよそ、ウチはウチ!」ってことで 吹っ切れました♪(その理由って・・??)
愚痴ばっかりメール(笑)、けっこう話すことですっきりしたりするので、もし私でよかったらいくらでも聞きますよ。24時間OKですよ(深夜も起きてるし。笑)あ、高校生じゃ頼りないですかね(汗)
あ、あと、あの・・・もし、私が知らない間にQOOさんを傷つけてしまっていたらごめんなさい。
仙台は楽しみましょうね!
・・・私の携帯は大丈夫らろっか~(←「東京タワー」に対抗して新潟弁。笑)

投稿: ami | 2007年3月19日 (月) 21時46分

こんばんは~。
QOOちゃん、元気になってよかったわ♪
たまにはそんな時もあるさ!(偉そ~)
『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』観たことあるよ~。
生田さん、弟役だったの~?
ごめん。覚えてない・・・(蹴)
凹んでしまうと見えなくなっちゃうことも、ふとしたことできちんと向き合えるようになるのよね~。
私もここの所毎日忙しいけど、自分を甘やかさないように頑張るわ♪
Pちゃんだって風邪ひいても頑張ってるんだもんね~!

投稿: きっこ | 2007年3月19日 (月) 23時06分

amiちゃんへ
amiちゃ~ん!!!(叫)
優しいお言葉、ありがとう。頼りないなんて、そんなこと・・・ちょっとある。(蹴)まあ、基本大人なので、大丈夫です。(笑)amiちゃんに傷つけられたことなんてないわよ!大人ですから。(殴)
仙台、もうすぐね。今、いろいろ微妙なんだけど・・・みんなで楽しめますように!(祈)
携帯、お大事にね。(笑)

投稿: QOO | 2007年3月21日 (水) 22時19分

きっこちゃんへ
『飛鳥へ~』観てくれたのね。ありがとう。彼に代わってお礼を言います。(爆)
この記事書いた時は立ち直ったつもりだったんだけど、やっぱりまだ根本的な問題は解決していないの。
でも、大丈夫です。
そうね、自分を甘やかしちゃいけないのかも。分を知ることも大切よね。
あと2日、頑張ります!(何を?笑)

投稿: QOO | 2007年3月21日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台コン2部(お願い) | トップページ | ヨコクとプレミアムな日記 »