« ラジオなPちゃん | トップページ | 本日のつぶやき »

2007年3月21日 (水)

CD発売日に映画鑑賞

今日は『ハッピーフィート』を観に行きました。
結構面白かったな。スピード感も迫力もあって、ちょっぴりホロリともさせられました。
テゴの声はマンブルに合っていたと思います。・・・ってか、トムさんはまさにはまり役。(笑)
環境問題への提言だったんですね。予備知識、少し仕入れていけばもっと理解が深まったかも。
ペンギンの立場から見た水族館に、ちょっと胸がチクッ。大海原に比べて、なんて狭いんでしょう。魚はふんだんに与えられても、心が満たされないよね。飼い殺し、だわ。人間だって、こういうのが一番堪えるよね。なんか、ごめんね。
よろしかったら是非劇場でご覧下さいね。家族で楽しめる作品かと思います。

日本語版の主題歌は最後にしか流れません。席をお立ちにならないように。(笑)
劇場で聞くPちゃんの声、凄くいいですよ!目を閉じて聞き入っちゃいました。

その後、CDショップへ行って、予約していた『星をめざして』の初回版、通常版の2枚を受け取ってきました。

CDは聞きながら帰って来ました。

で、今DVD見終わったところです。

去年の仙台コンの様子を見ました。なんか、こう、感慨深いものがありますね。
私はNEWSのこと、この6人のことを、まだ何にもわかってないな、と思い知りました。
このツアーに参戦された方、参戦はされなくてもこの頃すでにNEWSのファンだった方の思いは、私にはきっとわからない。
この時の思い、復活が決まった時の思い、復活コンを前にしての思い、そしてコンに参加しての思い。
何故か羨ましくなりました。
NEWSと同じ思いを共有して来られたような気がして。

DVDの映像中に「8人で戻ってきて」(だったかな?)というボード(?)が映っていました。
その思いは、今は叶わなかったけど。
替歌で懸命に気持ちを伝えようとするシゲ。思いが強すぎたのか(?)ちょっと音程が不安定でしたが(蹴)、気持ちは伝わっていたと思います。
まっすーもテゴも替歌をしていましたね。
みんな、必ず帰ってくると、誓っていました。

そして、今。

NEWSは帰って来ました。

3日後、あの仙台の地へ、NEWSは再びやってくるんです。

なんか、凄い事のような気がしてきました。(笑)

DVDに中の『裸足の~』で、指をクロスさせて上に上げていくような振りがありましたが、『星めざ』にも同様の振りがありましたよね?「音楽戦士」で分かったんですけどね。(遅!)

過去と現在のコラボレーション的意味合いがあるとか?

考えすぎ?(笑)

とにかく、今週末、仙台に行けることが、急に凄い事に思えてきちゃったんです。(今更)

1回しか観れなくても、その時間を大切にしたいと思いました。

・・・・・・でも、もし、急に2部のチケットが余っちゃった方、いらっしゃいましたらお声掛け下さいね!(往生際が悪い)

よろしくお願い致します。m(_ _)m

今日からしばらく車のBGMは『星をめざして』
私の行くCDショップでは、店頭に並んでいたのは通常版のみ、でした。
・・・『セニョ』の時は、どっちも並んでなかったような?

ま、そゆことで。(蹴)

Ciao♪

|

« ラジオなPちゃん | トップページ | 本日のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオなPちゃん | トップページ | 本日のつぶやき »