« 確認の日とXワイン | トップページ | ☆をめざして♪ »

2007年2月 1日 (木)

いわゆる愚痴と'01Pちゃん

は~ぁ(溜息)

・・・わかって貰えないのって、悲しいよね。
それが身近な人だったらなおさらさ。

いくら訴えても空回り。
考え方の根本が違うんだから、そりゃ、無理ってもんだわね。

実家の母にメールしたらね。
返事が来たんだけど、

「最近ジャニーズに嵌っているようだけど、家族の事も考えなさい。節度を守りなさい。」

だって。

まあ、光Gに嵌ってた時も、
「いいかげんにして結婚しなさい」
としか言わなかった人だからね。
祖母だけだったよ。私の話に付き合ってくれたのは。

だからわかってた。

「わかって貰えない」って事は。

たった一度舞台観に行っただけなのに。
まだ生Pちゃんに一度もお目にかかってもいないのにさ。

ネットに対しても偏見あるしね。

実家に行った時に私がメールとかしてると機嫌悪かったもん。

「夜遅くまでパソコンやケータイやってて。子供は見てるわよ。」

ってさ。子供が見てて困るような事はやってませんが?
なんて言ったら絶対に決裂するからね。(笑)

だからさ、こんな内容を書いた。

「人生何が起こるかわからない。だから今やれる事は今やりたいの。長男の嫁だし、いつかは介護や何かで自分の事に手が回らなくなる。その前に、やりたいことがあるの。後悔したくないの。どうか暖かく見守って下さい。」

返事はありませんでした。

困って弟にメールしたら、

「○○家(我が家)で問題になってなきゃいいんじゃないの?」

と投げやりな返事。あ~あ、男兄弟ってこれだから。姉か妹が欲しかったな。
こういう時、義妹じゃ、相談できない、ってか、するもんじゃないし。

はあ。溜息しか出ないや。

                                              
                                                         
                                               
ってな気分で何気に見ていたPちゃん映像。
2001年。唯ビジュ。

お宝、発見。

こ、これは癒される~♪

少クラ座りトーク。ほっぺを膨らませては戻す、あるいは両手を頬に当てる、机に腕を伸ばしてだれる、司会メンのはずが完全自由なPちゃん。
話聞いているのかいないのか、参加する気、0(ゼロ)!(笑)

与えられたセリフのみ、しっかりとキメます。もう、さすがとしか言いようが無い。(苦笑)

何かもう、周りもみんな、可愛いから全て許す!って感じよね。(親ばか的感想)

それでそれで、トーマス@斗真なんだけどさ、

Pちゃんを、は、羽交い絞め・・・?
密着?思いっきりぎゅ~~~~~~って!!!(動揺)

しかもその後、すねるPちゃんをトレーナーのフードで吊るすかのようにしてお持ち帰り的退場。

司会的立場のはずなのに、何気に一緒に中華バイキング、&真冬のプールで泳ぐ!(あ、斗真は泳いでないのか。)

水泳対決に負けて温泉に入れず、たらいの中にちょこんと座るPちゃん、激かわ(はあと)です。

この企画、イマイチ意図が不明なんだけど、まあ、Pちゃんが可愛いので許します。(何様?)

そうそう、アーチェリーもやってた。白虎隊の弓のお稽古シーン、思い出しちゃいます。
でも、めっちゃヘタレです。(笑)

あは、ちょっと元気出た♪

まだまだ私の知らないPちゃんはいっぱいだ!凹んでるヒマは無い!(笑)

え~しばらくやまとま的映像の旅に出ます。探さないで下さい。(蹴)

ってな訳で、今日はちょっぴり愚痴っちゃいました。

ごめんね。(汗)

ではではまたね。

Ciao♪

                                      
                                                    
P.S.

毎度の事ながら空気読んでなくて申し訳ないんですが、
2月18日(日)13:00開演の滝翼コンのチケ、ダブってしまったんです。
2階席ですが、ご興味のある方は→のメールフォームからどうぞ。
今それも悩みの種なんです。
みんなNEWSで必死なのに、ごめんなさいね。
横アリ不参加で地元の方、きっと楽しめると思いますよ。
みんな一緒に楽しまなきゃダメ!(笑)

|

« 確認の日とXワイン | トップページ | ☆をめざして♪ »

コメント

お久智久です!!
覚えてますか? tomoです。
QOOさん、毎日ちゃんと見てました~♪
なのになぜかコメントを残さずに読み逃げしてました。
ごめんなさ~い!

分かってもらえないのって本当に悲しいですよね。
私も身近な人には分かってくれる人がいなくって、
歯がゆい気持ちで毎日、ぴ~ちゃんに溺れてます。
横アリのチケットも私は全滅で。。。
同級生で唯一のジャニファンの子にグチったら、
逆ギレされちゃいましたぁ。 うぅ~悲しい!!
共感できる… 愚痴ったりできる人が
そばに居てほしいですよねぇ。
私、いつもQOOさんのエントリーには共感してるんですけど、
(ぴ~ちゃんの前に溺れていたジャニが光Gと言うのも一緒♪)
よろしければメル智になりませんか?
うわ~! 私ってば厚かましくてごめんなさい!!
ご迷惑でしたらスルーしてくださ~い(滝汗)

投稿: tomo | 2007年2月 2日 (金) 00時55分

私の母親世代はジャニに偏見がありますからね。
私の両親は近所に住んでいますが、
私がジャニヲタなことは全く知らないですよ。
理解してもらおうとは全く思わないし、
だから、言わない方がお互いのためかなと。
ジャニで出掛ける時は、友達に会いに行くような感じで言ったりしてます。
あながち嘘じゃないし、友達に会うのはわかってくれるからね。
自分のことを理解してもらいたい気持ちはあるけれど、
ある程度上手く隠すことも、必要だと思ってますよん。

投稿: 夢野 | 2007年2月 2日 (金) 05時50分

こんちわ、コメントしにきたよん(笑)
まあね、親世代には理解難しいかな~
私も一応、母は知ってるけどここまでとは思ってないだろう(爆)

あの温泉の回は激かわっだよね~
QOOちゃん少しは癒されて良かった良かった
そそ、ぴぃ&とーまの道は奥が深いよ~(笑)

投稿: ポー | 2007年2月 2日 (金) 11時35分

QOOちゃんも大変ね
うちも同じようなもの

私が若いうちから言い出したらもうきかないのわかってるから母親は何もいわないけど
メールしてるだけでも
「あーだこーだ」うるさいよね

でも追い討ちかけるようだけど
妹がいても同じよ(笑)
身内な分きついこといわれるから・・・
ん~やっぱり追い討ちかけてる?
ごめんね!!(逃)


投稿: nyan | 2007年2月 2日 (金) 12時00分

こんばんは。QOOさん。長男のお嫁さんはすごい大変だと聞いています。 自分の人生なんだし人様に迷惑かけてなければジャニーズにはまっていてもいいと私は思いますよ。
私も人間関係大変なんで、昼休み元気になれる本を読んで参考にしてますよ。。特に言葉というのは不思議なもので、良い言葉を言えば、相手も良くなるけど、悪い言葉を言うと相手も悪い気分になると書いてありました。 相手から傷つけられる言葉を言われたとしてもそれは逆に良い言葉へと変えて考えればそんなに深入りすることではなくなってしまうそうです。 それがなかなか出来ないのが現実ですが。 私もネットやったりしてると「またパソコン???」とよく言われますがネットは私のストレス解消なのでやめられません。苦笑。 元気出してくださいね。月曜日に慶ちゃんNEWSで新曲流れるそうですよ。16日のMステ出演だそうです☆☆

投稿: あい | 2007年2月 2日 (金) 22時36分

QOOちゃん♪お久智久~♪
私も田舎の長男の嫁だよ~一応…(汗)
↑↑相変わらず空気読めてないね~(笑)
18日は滝ツバ行くのかい?
しかもダブってるって(汗)空気読めよ~(爆)
私は横アリ行くよ♪
だから大阪はもう諦めてる(汗)

投稿: みぃまま | 2007年2月 3日 (土) 10時39分

tomoさんへ
お久智久です♪読んで下さってたんですか?嬉しい♪ありがとうございます。
横アリチケ、残念でしたね~。でも、まだ追加の望みはありますよ!滝翼の追加もGWじゃなかったし。希望を捨てずに頑張ってください!
光G、お好きだったんですか?誰?誰?(興味)
ココログさんには→にメールフォームがあります。
よろしければいつでもどうぞ♪メルアドは公表されませんが、ご心配でしたらサブアドでどうぞ。但し、レスは遅いです。(蹴)

投稿: QOO | 2007年2月 3日 (土) 23時01分

夢野さんへ
あ~もう、さすが夢野さんだわ!そうですよね、それが世渡りってもんですかね。(笑)
今回は私は言ってなかったんですが、SHOCKの時、預けた子供がベラベラといろいろ喋ってしまいまして・・・(汗)
メール、ネット、ジャニーズ、何がお気に召さないのやら(溜息)先が思いやられます。
・・・でも、やめないけどね。(笑)
夢野さん、ご心配下さってありがとうございました!

投稿: QOO | 2007年2月 3日 (土) 23時05分

ポーちゃんへ
きゃん♪いらぱいませ!何かここだと照れちゃうわ。(笑)
>ここまでとは思ってない
その通り!(爆)母世代にはこの世界は想像できないと思うわ。(笑)
そうなの~激かわなの~!(はあと、はあと)ホント、奥が深いわぁ~。
ポーちゃん、これからもご指導ご鞭撻宜しくです!(敬礼)

投稿: QOO | 2007年2月 3日 (土) 23時11分

nyanちゃんへ
妹さんはジャニ苦手なの?え~~~!!!残念ね。(がっかり)妹さんと趣味が合えば、最強タッグが組めるんじゃなくって?(思い込み)
もうね、つかず離れずやりますわ。(笑)決裂しちゃったら行けるものも行けなくなるしね。(苦笑)全ては始まったばかり!だもんね♪
nyanちゃん、コメありがとね!

投稿: QOO | 2007年2月 3日 (土) 23時15分

あいさんへ
同感いただいてありがとうございます!
一応長男の嫁なんですが、同居していないので、まだいい方だと思います。
なるほど、言葉って確かに受け取り方次第かも。参考になりました。ありがとうございました。
そうそう、16日Mステでしたね!忘れちゃ大変、メモメモ(笑)
基本ポジ女なので、落ち込みは長続きしません。(蹴)
あいさん、ありがとうございました♪

投稿: QOO | 2007年2月 3日 (土) 23時22分

みぃままちゃんへ
みぃままちゃん、ちょっぴりお久ね♪
横アリ参戦決定、おめでとう~!(祝)
良かったね♪「当」組、結構いるね。ホントによかった!(安堵)
・・・で、大阪、諦めちゃうの?近いのに?うっそ~!ちょっとちょっと、そしたら会えないじゃん!(泣)
まあ、全ては発表後、だけどね。受験生の気分だよ。(笑)
滝翼、行くわよ、もちろん!空気読まずに盛り上がって来ちゃうわよ!(笑)コングッズ、どうだったか教えてね♪滝翼のは、買わないと思うけど。(飛び蹴り)

投稿: QOO | 2007年2月 3日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確認の日とXワイン | トップページ | ☆をめざして♪ »