« たらこたらこ・・・ | トップページ | 空気読まない話 »

2007年1月15日 (月)

re-START!

やっと届きました。青封筒。
ようやく一安心、ってか、これからが本番です。
前の記事をUPした時には、翌日届くっていう妙な自信があったのであんな書き方になっちゃったんだけど、やっぱこっちは田舎だった。(笑)
とりあえず、明日になっちゃうけど、銀行と郵便局、行ってきます。

昨日はお休みしてごめんなさいです。ってか、実質三日休んでる?(笑)

実はプライベートで(ってか、ブログに関係ない事で)SHOCKな出来事があって。

日曜の朝、その日は旦那が泊まりがけで新年会の予定でした。
だらだらと布団から出れずにいる私を尻目に彼は自分で支度をし、迎えの車を待っていました。

なかなか来ません。

で、プリントを確認。

「・・・・・・・。」

こっそりと寝室を覗く旦那。

「何?」

「・・・勘違いしてた。新年会来週だった。」

「そう、来週だ・・・って、来週~~~?!

びっくりして飛び起きちゃいました。
だってだって、来週は21日。
バスツアーの日じゃん!!

「何で~!もうキャンセルできないのよ~!(泣)」ホントは出来ます。キャンセル料は払うけど↓

半ばパニックを起こして責め続ける私に旦那も逆ギレ。朝っぱらから犬も喰わない系な我が家。

NEWSコンの事で頭がいっぱいだったのに、急に現実に引き戻された感じ。
だってSHOCKは私の中ではもう『確定』だったのよ!それなのに急にそんなこと言われても!

「だったら隣(旦那の実家)に預ければいいだろ」

・・・嫁的にはそれ、微妙なのよっ!わかってよ!(大泣)

で、軽く凹んでまして。

さっきまで頭の中で「どうしよう」って文字がカゴメカゴメよろしくぐるぐる回っていた訳なのですが。

今、解決の糸口が見えてきました。

義妹からの優しいお申し出(はあと)

「ウチで預かりましょうか?朝迎えに行きますよ。」

Mさん、あなたは神よ~~~!!!

実家の母にはすげなく断られたってのに、やっぱり持つべきものは義妹ね!
弟よ、いい妻を娶ったわね。(何様?)

ってな訳で、日中の問題はクリア。

あとは夜彼らが二人だけで寝てくれるか。
なんせ初チャレンジだし。
私の乗るバスは午前2時過ぎには駅に着く予定だから、3時までには家に帰れると思うの。
だから、翌朝彼らが起きる時にはいてあげられる。寝れないのは仕方ないとして、朝ご飯はしてあげられる・・・と思う。(自信なし)

数時間だから、寝てればあっという間よ。

頑張って、息子よ、娘よ!(祈)

これから毎日言い聞かせです。
すり込み。

夜子供だけでも大丈夫。もう大きいんだし、いざとなったら隣におばあちゃんいるんだし、夜中にはママも帰ってくるし。月曜日の時間割だけちゃんとしておくのよ。戸締りと火の元には十分注意するのよ。ドアの鍵とファンヒーター確認して寝るのよ。
お土産買ってくる時間はないけど、お土産話はたくさんしてあげるから。え?いらない?そうね↓

毎日呪文のように唱えちゃう。(←蹴)

だってだって、今年の初チャレンジなのよ!絶対行きたいんだもん。

それに、これが成功すればその先のNEWSコンも心配しないで行ってこれるじゃん?!

今回が試金石。絶対吉と出るわ。

で、その先のNEWSコン。何がなんでも行くんだから!(決意)

って、その前にチケットよね。(汗)
明日チョンボしないように気をつけなくちゃ。

                        
                          

                                
関係ないけど、今日から車の中のCDを『希望~YELL~』にしました。
ずっと『サヤエンドウ』だったんだけどね。
今は『touch』聞いてる方が多いのかしら?

でも、私は敢えて『希望~YELL~』。それも聞きたいのは2曲目。
『Stand Up!』

真新しい風が吹き抜ける
真新しい路ができてゆく
真新しい僕が立ち上がる
真新しい未来が広がる

ね?今の彼らにぴったりじゃないですか?
そして今の私にも。(←え???)
あ、私はもう真新しくないか。失礼致しました。
でも、気持ちだけは真新しくいたいな。
re-START!だよね。

NEWSと一緒に自分も新しくスタートしたいです。
スタートダッシュ、華麗に決めたいな♪
                                            
                            
                       
                         
                        
               

ってなこと書いてたらお智達からメールが。

「メン愛読んだ?」

え?早速webを開いてみたら・・・・・・

きゃ~ん、Pちゃんらしい!らしすぎて萌え死に!(言いすぎ)

お茶こぼしても動じないPちゃん、ってか、おにぎり優先なPちゃん。
で、大量にこぼしてるのに、ティッシュ!(笑)で、お茶さん達、脱出?(爆)

慶ちゃん、そういう時は黙ってタオル。これでいいと思うわよ。また胃が痛くなっちゃうよ。(笑)

山下さんに常識は通用し・・・おっと、これ以上は私からは。(おい!)

Pちゃん、基本はサラダなのね。やっぱ野菜不足は気にしてるのかしら?

そうね、カラダが資本ですものね。

これからコンリハ(きゃん♪)やら何やらハードな毎日になるんだもんね。

でも、大丈夫。仲間が一緒だから。

慶ちゃん、亮ちゃん、しげ、テゴ、まっすー、

Pちゃんをよろしくね。(え?違う?)

                                        
                               
それでは何だかまとまらないけど(笑)今日はこの辺で。

Pちゃんと関係ない話ばっかでごめんなさい。読んで下さった方、ホントにありがとうございます!

see you!
Ciao♪

|

« たらこたらこ・・・ | トップページ | 空気読まない話 »

コメント

おはよ〜♪
そっかぁ〜、そんな大変なことがあったのね。。。
でもホントに優しい義妹さんで良かったね!!
Qちゃん、ずっと楽しみにしてたんだもんね。今更、キャンセルなんて・・・ねぇ〜。

大丈夫っ!(確信はないけど)子供たちは二人でなんとかやってくれるわよ!!そうそう、火の元・戸締まりだけ気を付けさせれば。

ぴい堕ちしてからの母をずっと傍で見てるから、案外、来るべきときが来た!って思ってくれるかも。

吉と出るよう、わたしも祈ってるわ!

で、あとでちょっとメールするね。

投稿: ふう | 2007年1月16日 (火) 06時21分

うーん。大変だったねぇ。っていうか、これからかぁ。
いや、秘かに、どうやってお子さん預けるのかなぁ、って思ってたの・・・。
無事、戻って行けるよう祈ってるよー。

今回、いい練習ができるから(←ゴメン、人ごとみたいな書き方!)、それを生かす場(コン)をGETしたいよねー\(^o^)/
これからお世話になります

あとね、テンプレ変わって、「半分消えてる」のが解消されたー!なんだったんだろう?私のパソとの相性が悪かったのかな?お騒がせしてスミマセン!

投稿: わたぼう | 2007年1月16日 (火) 07時56分

うちも昨日の夕方届いたよ。←振り込め用紙。
千葉なのにねぇ。遅すぎっ。
参戦しないけど遅いとやだよ。
shockツアー、無事参加できるようでほんと良かったね。
存分楽しんできて下さいっ。
QOOさん、キャンセル料のことをいつも心配しているけど、
横アリ付近の某東横インなら、当日の16時までにキャンセルすれば、
キャンセル料は発生しませんっ。
そうゆうとこ探せばいっぱいあるの。
そうゆう安心感の中で、頑張ってみて下さいっ。

投稿: 夢野 | 2007年1月16日 (火) 09時24分

こんにちは。
QOOちゃん、なんだか大変だったのね…汗
でも無事ツアーに参加できることになってよかったね!
楽しんできてね~!

慶ちゃん、メンバー皆に気を使って大変!!
ティッシュ、最終的には慶ちゃんが片付けてたりして・・・(笑) Pちゃん、こぼしたお茶よりおにぎりって・・・やっぱり前向き?(意味が違う!)


投稿: きっこ | 2007年1月16日 (火) 15時31分

こんばんわ♪
QOOさんの日常に元気もらっちゃいました!
初めてのチャレンジ!やっぱりいくつになっても、ドキドキワクワク、ですもんね〜♪
楽しんできてくださ〜い(^o^)v
わたしも振り込み行かなきゃ〜(汗)
それでは(^-^)/

投稿: おすぎ | 2007年1月16日 (火) 18時39分

ふうちゃんへ
コメ&メールありがとう♪いやあ、NEWSコンだけでもばたばたしてるってのにこっちまで!ってパニクっちゃってさ。でも何とかなりそう・・・ってか、する!(笑)
メールの件、まだ半信半疑だけど、そうだったら嬉しいな♪楽しみいっぱい、わくわくいっぱいで怖いくらいよ。
さて、あとは毎日祈ればいいのかしら?Pちゃんのポスターに向かって?あ、NEWSのポスター貼った方がいいかな?(笑)
ふうちゃん、いつもありがとね。ホント、助かってます!(礼)

投稿: QOO | 2007年1月16日 (火) 22時27分

わたぼうちゃんへ
コメありがとう!
ウチの子はパパがいれば何とかなるの。普段より自由がきくと思ってかえって楽しみにするくらいよ。(笑)でも、さすがに夜子供だけにしたことはなくて、ホント、困ったわよ。スケジュールの確認位しろっての!・・・って、被ってるのあらかじめわかってたら私、諦められたのかしら・・・はなはだ疑問ですが。(爆)
さ、日曜日、会えそうね。ささやかながらお土産持って行くわ。(え?いらない?そうかも↓汗)バスが遅れずに着くよう祈っててね!

テンプレ替えたかい、あったかしら。こちらこそ、ごめんね(汗)

投稿: QOO | 2007年1月16日 (火) 22時33分

夢野さんへ
またご心配かけてしまってごめんなさいです。
いえ、私、変なトコをケチってバスツアーやらTYOやら予約するからこうなっちゃうんですよ。初めから正規料金覚悟で融通きくスケ組めばいいんですよね。
アドバイス、ありがとうございます。東横ってそうなんですか?次回横アリ参戦時は是非参考にさせていただきます。不勉強でいつもご心配おかけしてすみません(汗、汗)以前も行程は友人任せだったし、10年以上まともに旅行してないので、全く初心者状態で↓これを機に勉強します!
夢野さん、いつもありがとうございます!

投稿: QOO | 2007年1月16日 (火) 22時39分

きっこちゃんへ
ありがとう~~~!
うんうん、ティッシュ慶ちゃんがかたずけてくれそう~(爆)そんなPちゃんだからみんなほっとけないのよ。ホント、愛しいわねえ(うっとり)
で、おにぎり。やっぱり前向きだと思うわ。少なくとも後ろ向きではないわね。(笑)
日曜までにクリアしなきゃならないことまだまだあるけど、とりあえず私も前向きに楽しんで来るつもり。ブログ休みがちでも許してね。(←殴、蹴)

投稿: QOO | 2007年1月16日 (火) 22時43分

おすぎちゃんへ
え~?あんな内容で元気あげられたのかしら?(大汗)でも、だったら嬉しい♪今日は息子がお風呂で大声で「サヤエンドウ」歌ってた(調子っぱずれ)かと思えば、娘は番宣で聖が1000回練習したっていうセリフを暗唱する練習を繰り返していました。ジャニのある日常、捨てたもんじゃないかもね。(笑)
振込み行ってきた?コンで是非是非会いたいわん♪

投稿: QOO | 2007年1月16日 (火) 22時47分

QOOちゃん♪こんばちわっ!
無事にツアー行けそうで良かったですね!
我が家の子供達は親が居ない方が
ノビノビやっている様です(汗)
旦那の実家が徒歩15秒にあるので
毎日の様に入り浸りでどっちが自分の家か
理解出来ていない模様
親としては正直微妙・・・

わたぼうちゃんと会うんですね♪
思う存分ぴぃぴぃ言っちゃって下さい
わたぼうちゃん楽しいっすよ(^^)v
私からのオスミツキです♪
あ~私もQOOちゃんに会ってみたいなぁ~

投稿: ふぁん | 2007年1月17日 (水) 00時24分

QOOちゃんよかったねぇ☆やっぱり一度は行けると思っていたとこに行けないかもしれないって考えてる時程恐ろしい事はないくらい頭の中グルグルだよネ!でも行ける事になって良かったね♪なんならヤバイ時Gの家も駆け込み寺にしてくれてかまわないよ(^0^)どうしてもって時には思い出してネ・・子供達が気を使ってくれるのが想像ついちゃうけどね!それでもよければ我が家はいつでもOKよ~ん!!おみやげ話Gはいるからねー楽しみにしてるよ~♪

投稿: GAYのG | 2007年1月17日 (水) 13時42分

ふぁんちゃんへ
徒歩15秒?!ウチ5秒。(笑)お仲間ね!何だか嬉しいわ♪
そうねえ、入り浸ってくれれば心配ないんだけどね・・・ま、とりあえず、レッツトライ♪(笑)
わたぼうちゃんと会える・・・と思うんだけどね。1時間位?!ホントに会えるのかしら↓私東京の地理全然なので、わたちゃんたちにご迷惑掛けちゃいそうです。ふぁんちゃんにも是非一度お会いしたいな!帝劇前に御用は無い?(笑)

投稿: QOO | 2007年1月17日 (水) 21時56分

GAYのGちゃんへ
優しいお申し出、どうもありがとう~!
皆様の優しさが今日は何故かヤケに浸みるわぁ。
うんうん、頑張って来ます。
もしかしてパンフ買う時間すらないかもなんだけど、ホントに「話」だけでも許してね。(殴、蹴)

投稿: QOO | 2007年1月17日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たらこたらこ・・・ | トップページ | 空気読まない話 »