« 声優デビュー | トップページ | 070108のヤマピー »

2007年1月 8日 (月)

白虎隊第二夜

終わった・・・・・・(放心状態)

今は感想とか、何て書いたらいいのか、わかりません。

最初の砲術習ってるトコのしゃべりが可愛い~♪とか、
白虎隊修学旅行状態の時、峰治がみんなに触られまくるトコ、好き好き♪
嫌がるトコが、激、男らし~い!(はあと)
とか、和み系のシーンについてなら書けるんだけど、出陣後は、もう、ね。

女優陣と殿@ヒガシの圧倒的存在感が光りました。

今日はさすがの私も涙、涙でした。

《うるうるポイント(個人的)》
◎儀三郎の子守唄
◎白虎隊自刃隊士の氏名を読み上げるシーン
◎灯篭流し
◎峰治の母との再会シーン
◎母の最期
◎殿に降伏を決意させる「みね」と峰治のシーン  etc.

子供が同席してなかったら大変だったかも。

現代版の方は、突っ込みポイントもありましたね。
◎泣血氈だけであんなに感じちゃった2人って?
◎聖は直系じゃないのに、あんなにそっくりって、どんなに濃いDNA?
◎新太郎くん、いくら改心したからっていきなりその言葉遣いって? etc.

農家のご夫婦、現代版では近所の奥さんとマンションの管理人さんなのね。

とりあえず、解説業務をこなしつつ、親子で視聴しました。

うん、確かに伝わったよ、Pちゃん。

子供たちも何かを感じてくれたと思います。ってか、感じて!(願)                              

                                     
                                                        

それにしても、こういう番組って一般的にCMが邪魔なんだよね。今、早速編集しちゃいました。
でも、今夜は1個だけ、超お宝CMがGETできちゃった♪
TBCの30秒CM、来ましたね~!(はあと、はあと)
こちらにはメンズTBCの店舗が無いので諦めてたの。
お智達から送ってもらった動画で満足して、30分近くリピってたりしたんだけど、TVで見れるなんて、感激!(キラキラ)
しかも白虎隊の中だから、画質XPで録ってたの~♪
嬉し~い!
早速DVDに保存しちゃいました♪(現金)

                                                             

             
本編はまた後日ゆっくりリピります。

今度は1人でゆっくり浸りたいな。

最後の新太郎くんのワイン飲むシーンにまたしても撃沈のQOOでした!

んじゃ、とりあえず、Ciao♪

P.S.  
日記、いつもの調子に戻ってたね。白虎隊モード、終了?(笑)
早く新しいPちゃんに会いたいな!(気が早い?笑)

|

« 声優デビュー | トップページ | 070108のヤマピー »

コメント

昨日の白虎隊、私も終わった直後は放心状態でした。
Pちゃん、よくやった!って感じ。
最後の方はどんどん人が死んじゃって、かわいそうでかわいそうで・・・。
この時代に生まれてよかったって思えましたよ!
そうそう、私もいいところで入るCMが邪魔だと思いました(汗)しかもかなり多かったような・・・
でも、TBCCM♪嬉しかったですね。
すっかり諦めてました。あの音楽が流れて、ビックリ!

リンクありがとうございます!私も貼らせてもらいました。
問題ないですよ~♪

投稿: ami | 2007年1月 8日 (月) 20時08分

お久智久~♪
今年初めてのコメ
遅くなっちゃったけど
今年もよろしくね

リンク貼らせてもらいました
ありがとう

マブダチnyanちゃんになってる~
うれしい♪

TBC嬉しかったね!

白虎隊
私見れるか心配だったけどなんとか見れたよ
ぴぃが出ない戦のシーンはどっか見てたけど(笑)
ぴぃちゃんに出会えてよかったってますます思っちゃった

投稿: nyan | 2007年1月 9日 (火) 09時30分

amiちゃんへ
リンク、ありがとう♪
放心状態から帰ってこれたかしら?(笑)
私は昨日またM-on見てました。アミーゴのPV、年末からたくさんGETできて嬉しいわ♪
なのに、またしてもセニョの捕獲のみ、失敗。何故?タイミング悪いのよね。って前から録らない私が悪い。(笑)
CMカット作業はもう終わった?今度はCM無しでじっくりと堪能したいわね。モチ、DVD化希望。特典映像付き♪

投稿: QOO | 2007年1月 9日 (火) 23時41分

nyanちゃんへ
えへ、マブダチなんて勝手につけちゃってごめんね!(事後承諾)
TBCCM、今回は全国区だったみたいね。テ○朝、よくやった!(笑)
あれだけは編集できないんだけど、DVDに落としたらやっぱ消すべき?いや~ん、もったいなくてできない~(じたばた)
戦のシーン、血しぶき飛ぶ度に娘が「イヤ~」って。可愛いトコもあるもんだと、冷静な母でした。(笑)返り血浴びてるPちゃん、ってか、峰治、鬼気迫るモノがあったわね。
なんかね、簡単にはリピれない。
もったいない感じ。(?)
んふ、私もPちゃんに出会えてよかった♪
お陰でいろんな作品やお智達にも出会えたもん(はあと)

投稿: QOO | 2007年1月 9日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 声優デビュー | トップページ | 070108のヤマピー »