« 今夜いよいよ・・・♪ | トップページ | 声優デビュー »

2007年1月 7日 (日)

白虎隊第一夜

さて、昨日のPちゃん、ちょっとだけ振り返っておきます。

細木番組でのツボはやっぱ、Pちゃんの「女」発言でしょう!(キッパリ)

「秀吉はぁ、富と名誉とを手に入れて・・・」 って!

「女性」とかじゃなくて『女』!

なんかドキドキしちゃいました。

白虎隊のなかでの渡辺いっけいさんの絡みのシーンでこの『女』発言が妙に思い出されてしまって・・・。
あれって、一緒に見てる(と思われる)お父さん方へのサービスショット?みたいな。

細木さんについては、スルーで。(爆)
まあ、でも、絡んでいただけたおかげで、ほとんどしゃべらないPちゃん(殴)がいっぱい映ってある意味良かったわ。(ポジティブ)

                                                             

                                                   

で、白虎隊第一夜。

新太郎くんに激萌え!(はあと、はあと)

オープニングから撃ち抜かれました。(悶死)

Pちゃんの女扱いって、あんな?(違)
あの女、いえ、女性(笑)のあばずれっぽさが、逆にリアリティ無くてよかったわ。(いや、ある?汗)
でも、おいしすぎよねぇ(羨)

訳も無く『唯@ロングラブレター』思い出しちゃいました。彼があのまま漂流せずに成長したら、こんなかな?って。(ひとりよがり)

野際さんって、ああいう役(現代版)の方が合ってない?根っからの姑キャラ。(笑)

薬師丸ママ、優しすぎ!前世(?)の反動かしら?それっぽい発言、時代劇の方でもあったような。

でも、新太郎くん、食事に文句言ってはいけません!(我が家?)                               

              

時代劇版は、峰治の一人称が『峰治は』なことがツボ!

『儀三郎の子守唄』で、後ろで手遊びする峰治と又八がきゃわいい♪(はあと、はあと)
儀三郎がメイサさんに手当て受けてるのを目撃した後の、
「儀三郎、俺らより先に大人になったな」(リピってないのでセリフうろ覚えにてごめんなさい)って、純情峰治、きゃ~わいい♪

他にもいっぱいあるけど、今はこの位で。(蹴)

紅葉のシーンはさすがにちょっとうるっと来たけど、我慢。基本的に涙もろい方じゃないから、大丈夫。(何が?)
やっぱ、子供と一緒では泣けません。(意地っ張り)

このまま戦いにならないで!・・・って、皆さん、思いませんでした?
結構、ほのぼのしてましたよね。

で、結構、脱いでたし。(そこ?)ふんどしシーン、いえ、水練シーンはメイキングの方がおいしかったかも。(汗)
クマやっぱ、おいしい。(羨)

薬師丸さんのナレーションが結構緊迫感を演出していたような。
落ち着いていてとても良かったと思います。

往年のマッチの新人賞の時のコメント
「(薬師丸)ひろ子ちゃんがもっと早くデビューしてガンガン(プロモーションを)やってたらこんな(新人賞総なめ)じゃ無かったと思う。ファンの皆さんと事務所の皆さんに心から感謝します。」(うろ覚え)(四半世紀前)(←呆)
ってのを、意味無く思い出しちゃった。どことなくPちゃん的コメントじゃないですか?・・・・やっぱ、私だけ?(汗)

第一夜は全編プロローグ的な感じ。
思ったより『引き』で見れた。ある意味、セカンドダーリンのおかげかも。放送日の並びがこれで良かったのかも。

私にとって斗真ってある意味、『ひと恋』の奈緒にとっての亜裕太だったりして。
Pちゃんのことで悩んだ時、さっと救いの手を差し伸べてくれて・・・(妄想中)
あ、どうでもいいですね。
                                                             

   

第二夜はいよいよクライマックス。
心して見たいと思います。

こちらでは今日は番宣皆無!(笑)
まっさらな気持ちで本編を迎えられそう。(負け惜しみ)

Pちゃん、昨日はジュニコンだったみたいだけど、白虎隊OAまでには帰ったのかしら?無理っぽいよね。
今日は一緒にon timeで見たいな♪

では、昨日は全く怠けきっていた家事をやっつけちゃいます。
PM9:00にはTVの前にスタンバイ!ですね。

それでは皆様、また明日。

Ciao♪

|

« 今夜いよいよ・・・♪ | トップページ | 声優デビュー »

コメント

こんばんは♪
女発言のとき、ちょうどお風呂だった~~(残念)続けてPちゃん出ないでほしいですよ~いつ休めばいいの~(汗)

昨日の白虎隊、峰治の一人称が「峰治」・・・たしかに可愛かった(はあと)
今回のオイシイシーンは、やっぱりあれかな、クマとの出会いの、片方の肩出してるところ・・・(それかい!)
あと、友達のこと悪く言われてケンカしたところ。カッコよかった!
私セカンドはまっすーだけど、亜裕太くんかぁ(実は、あの中で一番好きだった)・・・なるほど、そうかも。

っていうか、今日ってホントは番宣あるんですか!?まあ、いいか・・・(いつものこと)

投稿: ami | 2007年1月 7日 (日) 18時53分

やっちまった(泣)うまく録画出来ませんでした・・旦那もいてリアルタイムで見れなくてそれで失敗して、あー情けなーい・・でも細木数子の後ずーっと録画のままだったから見れるたんだけど・・美しくないわけですよ!もうガッカリだよー!!13日盛り上がろうネ!

投稿: GAYのG | 2007年1月 7日 (日) 19時06分

amiちゃんへ
いつもありがとう♪
もう、見れたかな?Pちゃんの数少ない発言。(殴)そうよね、お風呂も大事。身を清めて白虎隊に臨んだのね。私も同じ。後でリピったのよ。
そうそう、あの片肌脱いでるシーンね、とても中学生位のカラダではありません。(笑)
7日の番宣は第一夜のダイジェストだったみたいよ。だから大丈夫。(何が?)
で、早速だけど、今からリンク貼らせてもらいます。問題があったらメールちょうだいね♪これからも宜しくお願いしま~す♪

投稿: QOO | 2007年1月 8日 (月) 15時18分

GAYのGちゃんへ
録画失敗したの?それは・・・(絶句)
必要だったら言ってね。でも、今年はGちゃん、がっくんモードだからな。
13日、時間とかどうする?
また連絡しま~す♪

投稿: QOO | 2007年1月 8日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜いよいよ・・・♪ | トップページ | 声優デビュー »