« It's a Dream. | トップページ | あまのじゃく »

2007年1月22日 (月)

『Endless SHOCK』

えっと、行って来ました。
『Endless SHOCK』
期待以上でした(はあと×∞)

これは、一回見たら絶対また見たくなるよね!チケット入手困難なのも納得です。
2階席の後方でも十分満足できました。満足させてくれる作りになっていました。

素晴らしい『SHOW劇』でした。
出演者全員に心からの拍手を贈りたいと思います。

                        
                    
                                           
                       
って、終わると思った?

もうね、もう、人目もはばからず書いちゃうよ?(笑)

斗真、かっくいい~~~~~~~~~!!!!!(自分の世界)

1幕は完全に光一さんを喰ってたよ!(私的感想)
ダンスのキレも最高だった!
タッパのせいか、ハッキリした顔立ちのせいか、やっぱり斗真は見栄えがするわ。(感心)
眼鏡新しくした甲斐あって、2階からでも表情が結構ハッキリわかったもん。(個人的)

デビュー前から光の道の真ん中を進み続けてる光一さんとあれだけの実力を持ちながらデビュー出来ずにいる斗真。
現実の2人と劇中の「コウイチ」と「トウマ」がなんだかオーバーラップして来ちゃって。
二人の対比が胸に突き刺さって痛くて痛くて、でも目が離せない。

(最初の方、「コウイチ」を「トモヒサ」に勝手に脳内変換したりしてた。でもやっぱここは「コウイチ」でなくちゃかも。「トモヒサ」には無いものを「コウイチ」は持っていると思うから。そしてそれがこの劇中の鍵となっていると思うから。あくまでも個人的感想ですが。)(もちろん、「智久」も「光一」に無いものをたくさん持ってるよ。知ってるか。そしてそこが・・・いえ、今はやめときます。)

階段の上から光一を見下ろす斗真の悲しい目…。
演技だとはわかっているけど、マジ胸が潰れます。

出番の無かったscene以外は斗真に釘付けだった。斗真目線でしか見れなくなってた。

顎を上げて、キッと見下ろす表情がたまらない!
光一さんの階段落ちも凄かったけど、私的にはその直前の、斗真の鬼気迫る表情に1票!(盲目)
「トウマ」の気持ちが痛いくらいに伝わってきて、奥歯がガチガチいうの我慢してるので精一杯。

1幕は斗真メインな感じだったけど(思い込み)、2幕はさすが光一さん、って感じだったな。
太鼓も凄かった!どれだけ練習したんだろう。
フライングも感動した!見事としか言いようがないわ。
二階に降りてくれたのは凄く良かった。近くで見る光一さんは迫力あったな~。
逆に「写真」がよく見えなかったのは残念!裏面のアッキーの顔は良く見えたんだけどな。(濃。爆)
2幕の斗真は出番は少なめだったけど、ダンスシーン、1幕以上の気迫が伝わってきた。
「もうすぐ消えてしまうかもしれないコウイチ」のために、全身全霊を掛けて踊る「トウマ」。感動したわ。

MAも見直した。(ってか、今まで見てなかった。←殴)さすがミュージカルアカデミーだわ!
町田くんが結構おいしいのよ。
例によってアッキーはお笑いMC担当だけど。まあ、彼は存在自体がネタだから。(ファンの方、ごめんなさい!あくまでも個人的感想です)                       
                        
         
                                   
チケの転売疑惑に巻き込まれて、tourほとんど全員チケット取上げられて確認されたりしたけど、そんなの添乗員さんにお詫びされるまで全く忘れてた位、舞台に夢中だったよ。

あっという間の3時間20分でした。

なんつーか、早かった。もっともっと見ていたかったよ~~~!!!(半泣)

カーテンコールでの斗真の表情。まだまだ気は抜けない!的な光一さんとは対照的で、今日も精一杯やった!って充実感、達成感に満ちた表情が忘れられない。本当に来てよかった。

これ、DVDになったら絶対に買う!(断言)見れるものなら何度でも見たいわ!
ヒロインのリカのアニメ声もあまり気にならなかった。ってか、彼女の事、あんまり見て無かった(爆)

                           
                              
は~~~、今日は1日パンフとステージ写真眺めて、余韻に浸りたいと思います。パンフがまた、映りがいいのよ!(贔屓目)

結局、仕事休んじゃったし。(←殴、蹴)

ホントはポスターも買いたかったの。激!素敵だったのよ~(はあと)
でも、飾るトコないし。
飾ったら、浮気が本気になりそうだし。(←え??)

お智達のみんな、「帰って来い」メールありがとう♪
素敵情報も貰ったし、明日にはまたPモードに戻ります。(予定)

でも、今日はちょっとだけ、ね♪

千秋楽まで無事に終わりますように。

そして一人でも多くの方がこの感動に浸れますように。

Pちゃんも見てね。(笑)
そしたらきっと舞台やりたくなるよ。(え?)

智久と斗真が舞台で共演・・・・・・(目がハート)

ああ、まさに私の思うつぼ八。
初日から楽日まで通っちゃう。(無理)
ってか、舞台ごと買い取っちゃう。(スポンサー募集)(←大爆笑)

ってな妄想はさておき、本当に素敵な1日でした。
開場まで付き合ってくれたお智達、本当にありがとう!
Pちゃんのこと、○○さんのこと、いろいろ聞けて(語れて)楽しかった~♪♪♪
おかげでいろんな予備知識もついたわ。(笑)
こんなに楽しくていいのかしら?・・・いいよね!(断定)

そういえば、帝劇でなんと『素顔』シリーズ全部売ってたよ。『Kyo to Kyo』まで。(驚)
もうちょっと発売が早けりゃ『CRB』も売ってもらえたかもしれないのにね。おしい!(笑)

あ、『Cat in the Red Boots』発売決定しました。
去年斗真が初主演した舞台のDVD化です。
よかったら見て下さい。(宣伝)(って、私も見たことないけど。←蹴)

ああ、今日の私、妙に熱心だわ。一文にもなりゃしないけど。これがファン心理ってモノかしらね。

あらら、まただらだらと書いちゃった。

では、今日の所はひとまずこれにて、

Ciao♪
(何故か赤面)

|

« It's a Dream. | トップページ | あまのじゃく »

コメント

こんにちわ〜♪
おかえりなさいです(^-^)
なんか、すっごく楽しんでこられたようで!!
読んでるこっちもドキドキしてしまいました〜!
舞台はいいですよねっ!
ぜひいつか、山下さんにも……!!(笑)
また明日から、ぴぃぴぃしてくださいな(笑)
それでは〜♪

投稿: おすぎ | 2007年1月22日 (月) 13時00分

お帰りぃ~☆楽しかったんだねよかったぁ!読んでるとPちゃんどっかいっちゃったぁって思ってしまうそうになるくらい素晴らしかったんだね♪おすぎさんの言葉を借りて明日からでもいいのでぴぃぴぃしてくださ~い!Pちゃんがもし舞台やったらQOOちゃん失神してしてしまいそうよ・・支えてあげるぅ~この太腕で~(本気!!)

投稿: GAYのG | 2007年1月22日 (月) 13時34分

お帰り♪
Qちゃんが溶けてしまってなくて良かったわ(笑)
無事で何より・・・

Qちゃんが浮気(半分以上本気:笑)してる間、わたしはPモード全開だったわ(はあと)

「明日にはPモードに戻る」なんて無理しないでいいわよ!!
ココロ優しいわたしは今月いっぱいは許してあ・げ・るっ
だから来月になったらちゃんと戻ってきてね♪
ま、来月中旬辺りに不安要素ひとつ抱えてるけど・・(汗)

投稿: ふう | 2007年1月22日 (月) 15時48分

QOOちゃん♪こんにちわ♪
そんなステキなツァーがあるのね♪いいじゃない(笑)
「SHOCK」大阪でもやってくれればいいのに~
でも光一君もそろそろお年…(←蹴?)
ぴぃ&斗馬ってありえるんじゃない?
その時はどんな手を使ってでも通い続けるわ~(笑)

投稿: みぃまま | 2007年1月22日 (月) 17時09分

お帰りなさい。楽しめて良かったね。斗真の演技が良かったと聞いてひと安心です。大勢の人に魅力が伝わって次の仕事に繋がるといいな。同じ日にPも見に行けば良かったのにね。お楽しみはコンまで取っておいた方が良いって事かな(笑)お留守番できた子供さん達に感謝ですね。

投稿: リセ | 2007年1月22日 (月) 20時34分

QOOさん♪こんばちわ☆くららですっ!!
くらブロに遊びに来てくださって、ありがとうございまっす☆
QOOさん光一王子に逢いに行ってたんですね〜いいなぁ(はぁと)
くららも光一王子大好きでしたよ…(過去形:笑)
部屋にポスターいっぱい貼ってた時期あったなぁ〜(遠い目…)
斗真もスキですっ♪
特にぴぃ斗真の仲良しコンビが揃うとたまりません(笑)
最近ではテレビとかで一緒になるとこあんま見ないけど、舞台とか出てくれたらくら
らも絶対見に行くっっ!!!
あは…初登場なのにいきなり熱く語っちゃってすみません(笑)
また遊びに来ますね〜〜♪

投稿: くらら | 2007年1月23日 (火) 00時00分

おすぎちゃんへ
こんばちわ!
実はまだ帰って来れていない私です。(蹴)ごめんね~(汗)
おすぎちゃんも舞台好き?
実は私、もう10年以上見てなかったけど、昔は舞台大好きだったの~(懐)東京近辺に住んでたら通い詰めちゃったろうな。(怖)
遠くてある意味よかったです。(笑)
えっと、そのうち戻って来ます。き、気長に待っててね(滝汗)

投稿: QOO | 2007年1月23日 (火) 22時53分

GAYのGちゃんへ
え~っと。ごめんね、どっか行っちゃってたの、実は。(殴)
舞台、大好きなの。実は。忘れてた何かを思い出した感じ。「顔ぶたないで!私、女優なんだから!」(@Wの悲劇)みたいな。(意味不明)
大丈夫、失神しない。見届けるよ。むしろ瞬きすらしたくない位かな。(大袈裟)北島マヤみたく再現できるくらいガン見します。(爆)

投稿: QOO | 2007年1月23日 (火) 22時58分

ふうちゃんへ
いやあ、ふうちゃんがPモード全開と聞いて安心したわ。(何故?)いや、なんとなく。(笑)
2月中旬はきっと難なくクリアだと思うわよ。コンと重なってるから。皆様のレポ読めばあら不思議、あっという間にNEWSコンモード♪みたいな。
それよりヤバイのは翌週ね。DVDが届いちゃうっていうこと。(え?)
ま、大阪であっという間にPモード~♪だけどね!(楽観的)絶対チケ当ててやるんだから!(根拠のない自信)

投稿: QOO | 2007年1月23日 (火) 23時03分

みぃままちゃんへ
光一さんね、30過ぎたらキツイと私も思うわ。(暴言)でも、超人的だったわよ!マジサイボーグじゃねーの?みたいな。大阪、去年のCRBはやってたのよね~!行っとけばよかったと今にして思う。でも、あの頃ちょうど、ね。うん、やっぱ行けない運命だったのよ。(意味不明)
山斗で舞台、そうね~Pちゃん舞台経験0に近いでしょ?きっとストイックに取り組むわよ~!(萌)その時は一緒に行こうね!(大阪公演)(勝手に決定)

投稿: QOO | 2007年1月23日 (火) 23時09分

リセさんへ
コメントありがとうございます!
Pちゃんがもし見に来てくれたとしても、2階の天井席からでは頭のTEPPENすら拝めなかったと思いますよ。(笑)
次の仕事に繋がるといいな、と私も心から思いました。
このまま斗真がJr.のままなんて、もったいない!(断言)
斗真を舞台の道に進ませたのは正しかったとは思いますが、もっともっとこの「才能(タレント)」を世間に知らしめて欲しいです。リセさん、何かよいお知恵はありませんか?

そっか、子供にも感謝ですね。忘れていました。(回し蹴り)リセさん、ありがとうございました。

投稿: QOO | 2007年1月23日 (火) 23時16分

くららさんへ
たぁ↑たぁ↑(恥)(←精一杯)
失礼しました。(滝汗)コメントありがとうございます♪
くららさん、光一さんお好きだったのね?まあ!SHOCKは行かれたことありますか?7年目だそうで。凄いですよね~!
部屋中にポスター、わかります。むか~し、やってました。光一さんよりずっと大先輩の。(笑)
え?山斗派ですか?いや~ん、奇遇ですぅ!お会いできたら是非その辺詳しく伺いたいわ!(喰い付く)
くららさん、ありがとうございました!仲良くして下さいね~♪(図々しい)

投稿: QOO | 2007年1月23日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« It's a Dream. | トップページ | あまのじゃく »